NEILPRYDE DIABLO ロードバイク リペアペイント

投稿日:

今回はトップチューブについてしまった擦り傷を補修いたしました。

比較的浅い傷ですが、トップクリヤー下のカラー層まで傷が届いています。

その為、クリヤーだけの塗装では消えないようなので、傷を埋めてからカラーも塗装することにしました。

傷を埋めました。

このフレームはガラスコーティングをしてあるので、傷を埋める前に傷周りのコーティングを剥がしています。

傷に近い場所にロゴがあるので、塗装範囲が広がらないように塗装します。

このフレームのカラーは一見ただのグレーに見えるのですが、実はちょっと特殊なカラーを使用しています。

通常のカラーより顔料の粒子が約5倍ほど大きく、光や見る角度によっては、メタリックの様な金属的な見え方もするカラーになっています。

塗料が硬化したら塗装箇所を磨いて完成です。


今回ような傷の補修金額です。

[リペアペイント]
カラー:グラファイトベースメジアム
補修ヵ所:トップチューブ

¥6,000
※税別 送料別 2020/12/07現在の金額です。

傷の大きさや深さ・色の種類・傷のついた場所などで金額は変わりますので、上記の価格は参考程度にお考え下さい。

こちらのお問い合わせフォームから写真を添付してお問い合わせいただければ、無料で簡易見積りをさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。